ハロー劣等感

「抱えていた劣等感に押しつぶされる前にばいばいしたい」

とても悩むよ最初の記事

はじめまして、名前はまだないです。

 

一番最初ってなにを書いたらいいのかな…。

プロフィール?とか?このブログの目的?

全てを言葉にできたらいいけれど、膨大な量になってしまうのでできるだけ頑張って減らさないと…。

私は言葉が多く、要領を得ない話し方になってしまうようなので、記号等使って少しでもわかりやすい文章になるように心がけます。

出来るだけ正確に伝えたくて、やっぱり言葉が多くなっちゃいました、ごめんなさい。

 

 

□目的

いつもは忘れようとしている嫌なことが芋づる式にでてくる→自分がいかに劣った存在か再確認してしまい、自己嫌悪に陥る→卑屈になりすぎて人との接触が嫌になる→だんだん忘れてくる→復活→思い出す

のループを断ち切りたい。不毛なことはしたくない…。

そんな想いから、まずは文字の世界で自己肯定できたらいいな、と思いこのブログを作った…のかもしれません。すでにどうしてつくろうと思ったのかわからないです…。

こういった忘れっぽいところにもストレスを感じ、劣等感を感じているので、上手く付き合えるようになりたいです。

 

 

□把握している(と思っている)自分自身について

一言でいうと:コンプレックスの塊

名前:未定(予定としては容姿に基づいたもの)

年:20代

姿:自己認識→酷い横顔ブス・見苦しいほうのぽっちゃり

  言われたこと→出目金・猫っぽい・豚・短足・豚足・笑わないほうがいい顔・歯並び悪い

 

 

なんだかさっそく、思い出しては落ち込み始めました…。

すごく辛くて、でも、はね返せるような容姿ではなくて、的を得てるから余計悲しい。

ちょっと、次の記事に容姿コンプレックスについて書きますね。